にゃかしまー

にゃかしまー!!!

若松

久し振りに某氏と同居人氏と3人で飲み。
天候不順と言うこともあり、最寄りの若松で酒盛ってみました。
若松はびみょーなところがありつつもとにかく焼き魚がうまいお店。
でも、焼き魚ばかりも食ってられないので、普段頼まないものを中心に攻めてみました。
まずは鴨スモークとか。370円という値段設定にしてはかなり厚切りの鴨ハムが5切れ+生野菜。
なんだよこれ、今までスルーしてたけどかなりいいじゃないですか。
最初のスピードメニューとしては最適ですよ。野菜食えるし。
次は鶏軟骨の唐揚げ。
どーせ膝軟骨だろと思っていたらやげんですよやげん!
もう出てくるのがやげんと知った時点でヒートアップ。もうね、やげんラブ。
こちらも370円ということで小皿に山盛りで出てくる時点で、今後のレギュラー入り確定してしまいました。
おいおい凄いぞ若松。さすが大衆居酒屋、わかってるじゃねーか。
あと、カキフライとか。こちらはちょいお高めの500円。
数は5つだったかな? つまり1つ100円也。
一口噛んだ瞬間は不安を感じさせたのですが、二口めで納得。
うわぁ、これカキが濃厚なんだわ。
洋食屋さんやスーパーなんかだと小ぶりのカキを使用しているのですが意外と大粒。
そしてじゃぶじゃぶしておらず密度が高いところがかなり好感触です。
こういうの、すげー好きです。
あとは肉豆腐とか肉じゃがとか。
たっぷりの豚バラとダシで煮た豆腐やらじゃがやら。
ああっ、なんかすげーこの味付け好き。安心させられてしまいます。
焼き魚はホッケ開きと鯖塩焼きを召したのですが、鯖を半分くらい食ったところで肉じゃがが出てきてしまいまして。
あまりのうまさ&安堵感で一気に締め気分に持って行かれましたよ。うーん、良くも悪くも危険だ。
で、気持ちが締まってしまったのでここで終局。
3人でしこたま飲んでくってお代は6800円。うん、安くていい感じ。また来よう若松。安いしうまいし。