にゃかしまー

にゃかしまー!!!

桃天花

久し振りに日曜のランチを桃天花で。
近所なのに久し振りだぁー。
そして何故か混みまくりでした。
昼の2時だというのに……またどっかのメディアで紹介されたか?
新作の汁なし担々麺があるそうですが、夜限定なので当然食せず。
近いうちに食べておきたいトコロですね。
で、私は担々つけ麺の小ライスセットを太麺で。同居人氏は胡麻カレーつけ麺の小ライスセットを平打ち麺で。
こちらは相変わらずのうまさ。悔しいが文句のつけようがない。
そして向かいの同居人氏はというと……あれ? 平打ち麺、変わった?
以前はもっとこう、断面が長方形だったのですが今回はやや菱形に見えます。
個人的には望ましいところ! こういう麺、好きなんですよねー。と味見させてもらえばよかったかな。
まあ、次は平打ちで食ってみることにしよう。
麺のタイプを選べるのも地味にいいですよね。他の店でもやって欲しいくらい。
というか、太麺派なのでここの麺は大好き。そして汁も好き。並ばない程度に繁盛して欲しいお店ですね。
そして麺を食った後、小ライスをつけ汁に放り込む快楽たるや……。
なんだかんだでこの食い方が好き。うますぎる汁だけに、その全てを堪能したいですしね。
いろいろ不満もあるこの三河島の地ではありますが、この店があるから住み続けてもいいかなって思えてしまいます。
逆に言うとなくなったらもう未練はないね。田舎に引っ越すべさ。