にゃかしまー

にゃかしまー!!!

遊食家なかよし

えっと、なかよしは2回行ってます。
写真も撮っていないのでまとめて……。
熱燗が美味しい季節になりましたね! ということで高清水の熱燗を召す。
通常熱燗が高清水あたりの銘柄なのは嬉しいです。
2回行った中でいろいろありました。
まず、メヒカリの唐揚げが旨い。大ぶりでサクサクのホクホク。
揚げ魚はなんでもうまいけど、これは特筆すべきかも。
最近カレイのうまいのに当たってないだけにやたら旨く感じました。
あと……ここでの定番は炎炎焼きとコンビーフ鉄板焼きなのですが、地味にオススメなのがネギトロ細巻き
お刺身でマグロ中落ちを出しているので、ネギトロが偽ネギトロじゃないんですよね。これは嬉しい。
そうそう、お鍋も食べました。鶏団子鍋ですが。
割とスープ濃厚系の店が多いのに対し、ここはシンプルなあっさり醤油味。
鶏のコクとかあんまり感じられないんですが、さっぱりとした鰹だしの風味が引き立てています。
鶏団子も旨いですが特に豆腐が美味しく食べられるダシですね。こういうのはあり。ギリギリあり。

なかよし

食べログ なかよし