にゃかしまー

にゃかしまー!!!

手打ちそば かつら

紅葉を見に日光方面まで足を伸ばしました。
で、中善寺湖畔のこちらでお昼ごはん。
平日ですがシーズンと言うこともあり大混雑でした。
そのせいもあってオペレーションはメチャクチャ。遅いわ注文ミスは頻出するわでかなりげんなりです。
しかし味はよかった。それが一番の救い。やっぱりうまいと細かい文句は飲んどこうかって気になりますよね。
注文したのは冷たいおそばとゆば、ヒメマスの塩焼のセットを。
ヒメマスの塩焼きは焼きたてを出してくれます。
母親がそばがきのつくセットを頼んだのですが、そちらも出来たてでした。うまい。
長すぎる待ち時間も湖畔の景色を眺めていればあっという間……
と思いたいところですが、物凄い霧で紅葉どころか湖面すらまともに見えない有様でした。
他のお客はかなりイラついていたのですが、飲み屋でよく訓練されてる自分としてはむしろ平気でいられる自分に優越感すら覚えますね。
そんな訳で、混むシーズンは避けた方がいいけど味はいいという、タイミングを選ぶお店でした。