にゃかしまー

にゃかしまー!!!

神楽坂 あべや

某氏に誘われてちょっと小粋なランチ。
どこに行こうかという話になって神楽坂に行くことにしました。
つーか神楽坂って名前はよく聞いてたけどどこにあるのか知らなかったのよね。
早稲田の東にあったのね……ちょっと意外。
で、うんざりするほどうまそうな飲食店が建ち並んでいるのですが、オススメされた比内地鶏のお店に入りました。
比内地鶏親子丼の並を注文。
お味の方は……うん、うまい! 鶏がもも肉のみ香ばしく焼いてあってその風味がいいアクセント。
基本の味付けはスタンダードですが、濃すぎず適度な感じに抑えられていて充分OKライン内です。
自分としてはもっと醤油感を抑えてもいいくらい。
おそば屋さんのかえしベースな親子丼を踏襲する必要はないと思うんだ。
もっと鶏専門店らしい親子丼を見てみたいモノです。
神楽坂自体は雰囲気も良く、飲食店も豊富でかなり好感の持てる街です。
これは、改めて遊びに来てもいいんじゃないかって思いました。
 

本家あべや 神楽坂店

食べログ 本家あべや 神楽坂店