にゃかしまー

にゃかしまー!!!

月うさぎ 日暮里店

仕事でクサクサしてたのでよし酒だと思い、即断即決。
変に色気を出してる余裕もなかったので、且つそれなりにうまいものが食いたかったので、ここんとこ続いてるけど月うさぎへ。
ん〜、なんだかんだと安定してますなぁ。不安のない味です。
でも、黒板メニューも目新しさがなくなりかけてますので、珍しく普通に鶏の唐揚げとか食ってみました。
うん、わかってたけど素直にうまい。くやしい。
全体的に薄味仕立てでカレー塩をつけて食べるタイプ。家ではしませんけどこういうのはいいですよね。
本日のオススメはワラサかな。色々ありましたが唐揚げポン酢で頂きました。
魚を揚げたのって妙に嬉しいから不思議です。
他には真鯛の昆布締めとか鯛兜煮付けとか。
真鯛の昆布締めは皮をポン酢で食べさせてくれてグッド。そうそう、やっぱり身だけじゃなくて皮とかエンガワも欲しくなるのですよ。
あと、煮こごりなんかもよかったですね。口内の熱でとろりと溶けほぐれていく感覚がたまりません。
締めにはサービスでぶどうを頂きました。家でもちょくちょく食いますが、このタイミングだからこその嬉しさがあります。
全体的には不満もなく、満足した飲みでした。
でも、ちょっと同じタイプのもの頼みすぎてる嫌いはあるかな。
今回レギュラーメニューの唐揚げ食べていい感じだったので、もうちょっと黒板以外にも目を向けたいと思います。
久し振りに生エイヒレの唐揚げなんてのも食いたいなぁ。