にゃかしまー

にゃかしまー!!!

活イカ卸直営店 新宿いかセンター

2軒目はこちら。
タモリ倶楽部で見かけて気になってたお店です。いか専門店!?
メニューも悪くないし行ってみるかと突撃したのはいいんですが……なんだここ?
店員&客の層がかなりアレです。
お刺身なんかもギリギリNGな味ですし。
うわーん、前の店で食ったなめろうの方がうまかったよー。
塩辛のワタっぽさはなかなかだと思いましたが、どうにもパッとしません。そのくせ高いし。
そしてとどめをさしたのが熱燗の甘さ&冷めやすさ。普通の大徳利で持ってきてくれよ頼むから。
鈴でもない安っぽいアルミのちろりで出してきたのはファッションですかね?
そもそもちろりは燗するために熱伝導のいい金属を使うものだから、冷めやすい容器なのにね。
もう、なにもわかってないYO!
ということでこちらは二度と行きません。
大人しく樽一とか鼎にしておけばよかったわぁ。