にゃかしまー

にゃかしまー!!!

光寿司

ランチのお誘いを受けたので、雨降る浅草に移動。
相変わらず店を知らないのでお任せしたところ、こちらに連れてきて頂きました。
いいよ、丁度寿司気分だったんだよ!
まあ、ランチは有無を言わさず海鮮丼というか海鮮ちらしというかそういうものでしたが。
注文する以前にランチ代を徴収されるシステム。場所柄仕方ないのかな。
ともあれ1500円支払い、おメシを待ちます。
で、現れたのはこんな感じ。
思ったよりまばらで一見そこまでのボリュームじゃないように感じますが、多層構造になっていて食っても食ってもなくならない。
ありきたりな海鮮丼とも違い、妙に貝類と漬け物が多いのが最大の特徴でしょうか。
意外とウニなんかも量が多くてちゃんとした味なので美味しかったです。
それにしても漬け物ぉ……計15種くらいあったでしょうか。もう訳わかりません。
容器の左上四分の一が漬け物で占められています。漬け物専門店のランチでもこんな出てこないよという状態ですな。
全体の味は驚きこそないものの、変わり種が多くてなかなか面白かったです。
酢飯がイマイチだったのが残念ポイントでしょうか。
次にまた行くかどうかと言うと難しいところですが、漬け物と貝が大好きな人には文句なくオススメできます。
自分、漬け物好き度はあまり高くないのですが、貝大好きなので嬉しいですね。
聞いたところによると以前はかなりの人気店だったそうで……雨のせいなのか震災の影響なのか。
浅草も人通りが少なく、寂しい感じでした。
外人が減るのは喜ばしいところですが、それ以外の面では頑張って欲しいですね。

お探しの店舗のページはありませんでした