にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

気がつけば三連続の飲みに。
本来軽く夕食のはずが、行く店行く店入れずに、結局大内で飲むことになってしまいました。
もつ焼きの小林や亀田、みつぼなんかがことごとく満席。
くそう、おまえら食い過ぎだっての。
それでも大内に入れたんで良しとしましょう。
穴子骨せんはなかったものの、それ以外は満足する出来映え。
相変わらず夏の大内はいいね!
今回はきちんと長茄子も存在していましたので食いました。
……前回の赤茄子も美味でしたが、やはり比較すると味わいが全然違いますね。長茄子の方が繊細で旨いッス。
で、飲み過ぎを注意してたので日本酒に合わないだろうつまみをチョイスしてたのですが、その流れでアスパラ天ぷらを。
ていうかなにこれ!? 神がかってやがる!!
アスパラはアスパラでも、親指みたいな太さの極太巨大アスパラ。
しかも筋っぽさは皆無でひたすらにジューシー。
もうこんな旨いアスパラ初めて食いましたよ!
肉じゃがと一緒に頼んだのですが、茄子も肉じゃがもありとあらゆるものがかき消されました。
そのくらいに感動的。
くそー、こんなに旨いんだったらもっと早くに頼んでおくべきだった。
ていうかなに? 大内はもしかして魚も旨いけど野菜が神がかってる店?
なんだかそんな気がしてきました。
次もまた必ず食おう。もうダメだ、旨すぎる。