にゃかしまー

にゃかしまー!!!

瀧乃家

なんとなくおそば屋さんでランチ。
ちなみに同名のお店が複数あるみたいですが、荒川区役所そばのお店です。サンパールの隣。
前後2ヶ所に入り口があるという謎のお店ですが、逆に入りやすい清潔感漂う感じの構えですね。
でも、なんだかちょっぴりお値段お高め。
そんな感じのおそば屋さんで食べたのは穴子天丼セット。穴子天丼にもりそばをつけたヤツですね。
そばの麺自体はスタンダードな更級そば。しゃっきり感は心地いいですが、あくまで普通。及第点レベル。
つゆは……割と辛め。そこがちょっと好印象だったかな。まあ、出汁の風味はあまり強くないんですが。
つまりは調味具合は好みだけど別にレベルが高い訳ではないって感じ。
穴子天丼は意外にも美味しかったです。中の穴子ふわふわ。
同居人氏の食ってたカツ丼より美味しかった気がします。
まあ、遠くに行く元気がない時にさっぱり食いたくなったら行ってもいい店かな、という感じです。
普通の街のおそば屋さん、ってトコロでしょうか。
本当にいいの食いたかったら日暮里駅まで足伸ばしてとお山か川むらに行きますよ。
個人的にはほんの数日前に川治温泉で食ったそばが神懸かってたので、そっちと比較しちゃってダメでした。
やっぱあそこのはうまかったんだなぁ、と。