にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

話の流れから、珍しく計画立てて人数を集め、予約までしていつもの大内に突撃。
ていうか! この俺が? 予約だと!?
自分らしくなく、もどかしさは最高潮。
でも、大内はそれを吹き飛ばすくらいに最高のお店でした。
予約してかなり早い時間に行ったにも関わらず席は満席に近く。品切れも続出でした。
ミルもツブもホタテすら貝類は全滅。刺身もホウボウがなかったかなぁ。もちろん長茄子もなし。
更に言うとなかったことのなかったタコ吸盤酢味噌和えすらないというないないづくし。
だからかもしれませんが普段頼まない物を注文したりして、それがなんともよかった。
うーん、さすがだぜ大内。
ハモや穴子の天ぷら、何故か高級な新サンマ、アイナメやコチの刺身などもうたまらんって感じ。
同行者のリクエストでわざわざ鶏の唐揚げを頼んだのですが、うわぁ、手羽元が来たよ。骨付き肉だ。
しかも衣はあっさりパリパリでなんだか不思議な風味のする、意外にもヒットなメニューでした。
というわけで、当然のごとく一同には喜んでもらえ、案内した自分もほっとしました。
うん、よかったよかった。
そしてまた行こうと思う我々でしたとさ。