にゃかしまー

にゃかしまー!!!

加賀屋 鶯谷店

仕事の都合で外出。そして外に出たからには飲もう!ってことで加賀屋に。
でも、御徒町加賀屋じゃ芸がないってことで、お願いして鶯谷店に挑戦させてもらいました。
違いとしては、狭い、謎の年の差カップルが多い、串関係が一本ずつ注文できる、バイスに梅が入ってない、メニューが違う、
って感じかしら。
とにかく御徒町とも上野広小路とも南池袋とも全く違うダークエリアです。まあ、悪くはないんですが。
味自体はまあまあ。特徴的なのは天ぷらと刺身が多いってことですかね。
全体的に和のテイストが強いです。
反面、コロッケやポテサラなど、いつものメニューがイマイチな感じ。
普段の加賀屋をイメージして行くと、ちょっと面食らうかも知れませんね。
個人的には、バイスに梅が入ってない時点でかなりのマイナスですし、加賀屋らしさも楽しめないので、
やはりメインを御徒町上野広小路に据えて、そこで飽きたら鶯谷で気分転換する、というのがいいんじゃないかな、と。
でも、気分転換したいならさんまるの方がよさそうな気がしますし……うーん、難しい。
あ、天ぷら欲が強くなったら行こう。って、それだったら大内行くんだよなぁ。
やはり距離の問題も考えると、レギュラー化は厳しそうな感じがします。
逆に言うなら近い人にとってはなかなかよい店になるんじゃないでしょうか。
狭くて混んでますけど、そこは気合いで。(汗