にゃかしまー

にゃかしまー!!!

うなぎ いのもと

調子に乗って近所のうなぎ屋さんに突撃してみました。
ネットではそこそこ評判がいいっぽい、けど……どうなんだろ? 最近ネットは信用おけなくなってるしなぁ。
ということで、肝焼き→白焼き→うな重(竹)で攻めてみました。
肝焼きは……イマイチ。固くて肝の濃厚な旨みが感じられない。そもそも小さい。
白焼きは……並だけど2000円超えるビックリお値段。それだけに旨い。
でも、ちと脂がキツくてくどいかな。それ故の白焼きなんでしょうけど。
肝心のうな重は……うーん、旨いんだけど普通。普段食ってる国産冷凍のをちょっと上手に作ったって感じ。
山椒の香りもぱっとせず、初小川とのレベルの違いを思い知らされます。
値段相応ではないですね。1500円くらいだったらいい感じですが、2500円の価値はないです。
そりゃこの味でこの値段なら空いてるか。
うなぎ以外のメニューがいろいろあるのもマイナスポイント。
それならうなぎ割烹とでも銘打ってください。専門店面されると困るよ。
ということで、ランチで軽く食うならいいかな、という程度で、わざわざ遠出して狙ってくるようなお店ではありませんね。
遠出するなら浅草行った方がいいです。
ということで、いずれ初小川は再訪したいところです。また誰かに誘ってもらおう。