にゃかしまー

にゃかしまー!!!

春駒 本店

よっしゃー、アルコール消毒するぞ! と飲酒を決める。
でも、雨降ってるので濡れたら元も子もないってことで、近場で飲むことにしました。
実はお初です。春駒の本店の方。
今まで行ったことある店でここより近いのはにゃがにゃが亭と揚子江くらいなものです。
若松より近いんだからうれしいじゃないですか。
と、小上がりに座り、瓶ビールを注文。おお、赤星。うれしいじゃないか。
若松は焼きメインですが、ここはお魚中心。
脳裏に浮かぶ夢のような大内の美味をなんとか消し去りつついろいろ頼みます。
……うん、うまい。
遠くに行きたくない冬場とかアリじゃないですかね。
取り敢えず食べたものを思い出して列挙してみよう。

  • カツオの刺身
  • ふぐの唐揚げ
  • きぬかつぎ
  • キスの天ぷら
  • 野菜の天ぷら
  • ポテトサラダ
  • あん肝
  • 銀杏
  • 銀だら焼き
  • さつまあげ
  • お新香盛り合わせ

くらいだろうか。
さつまあげが自家製でうまかったです。圧巻。
それ以外もなかなかイケる口でした。
また軽く飲みたいときに行きたいですね。
写真はそういう雰囲気の店じゃなかったので遠慮しました。次は撮ってもいいかな。