にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2012-10-10から1日間の記事一覧

春駒 三河島駅前店

ランチで外に出たはいいものの、なんとなくつちやから外れてここに落ち着きました。 日替わりランチを注文。800円はちょい高め。 刺身2種としょうが焼き。小鉢はひじきの煮物です。 刺身は鮮度悪し。ちと生臭い。でもしょうが焼きは結構やわらかくておいし…

讃岐うどん ぶっかけや

ランチにうどんを。 ここに入るのはなんだかんだで久し振りです。おいしいのに何故か入らない不思議。 そば屋はしょっちゅういくのになんでだろ? で、ハゼとわけぎの天ぷらぶっかけの大盛り、ちくわ天トッピングを食す。 天ぷらうめぇぇぇ。特にちくわが。…

中国家常菜 祥龍刀削麺荘

上野で彷徨った挙げ句、刀削麺のお店へ。 と言っても喉渇いたので飲む。ビールうまい。 で、いろいろ注文。 豆腐の細切りの和え物とか腸詰めを食う。ゆで豚のニンニクソースがけがうまい。 焼きビーフンもさっぱりしてて意外と美味。 締めにわたしはガーリッ…

大内

さて飲むぞ、と大内へ。 レベルの高さを堪能させてもらうとしましょう。 いろいろ頼みました。 たまには列挙してみますかね。 新さんまなめろう イカ肝和え風刺身 えのきの豚肉巻 生ガキ 子持ち鮎塩焼 タコブツ 松茸の土瓶蒸し イカと里芋煮 さんま塩焼 さつ…