にゃかしまー

にゃかしまー!!!

お食事処 なんたい

華厳の滝に近いこちらのお店でちょっと遅めのランチです。
奥日光満喫ランチと日光ゆばランチ定食をそれぞれ注文。どちらも1500円です。
……味は思った以上に良好です。ああ、この店は悪くない。
川魚の焼きも焼きすぎずしっとりしてましたし、出汁で食べるゆばの刺身もおいしいです。
天ぷらは種類こそ普通でしたが、揚げ具合が素晴らしい。
海老の中心が半生で、専門店のような揚げ方でした。
これで1500円ならお安いくらい。ゆばランチのほうもなかなかうまそうでした。
日光と言えば揚げ巻ゆばですよね。ひとつ頂きましたがやっぱりうまい。
素材もそうですが調理がちゃんとしているお店だったのはうれしいですね。
観光客向けのびみょーな出来でもおかしくなかったのに、こちらのお店に入れたのはラッキーだったと思います。