にゃかしまー

にゃかしまー!!!

ジョニーの味噌

ずっと気になっていたラーメン店がようやくオープンしたので、喜び勇んで行ってきました。
券売機にはいろいろありますがまだ慣らし営業中とのことで、基本の「ジョニーの味噌」のみです。
今回はそれの野菜増しの「野菜モリモリ」にしてみました。
店内の状況ですが……ラーメン店にしては広く、そして明るいです。
背中が狭くて苦しい店が多い中これは嬉しい。
カウンターの背後には無料サービスのライスの入った炊飯器と給水器。どちらもセルフです。
カウンター上のレンゲ入れが釜飯用の釜だったのがなかなかいい感じですね。
肝心のラーメンは……話には聞いてましたが超極太です。
うまく写真撮れませんでしたが、もやしと比較してもらえるとその太さがよくわかるかと。
刀削麺と見紛うほどの太さ。しかしその代償に長さが保ててないのが残念かも。
実際に、野菜を多くするとなかなか麺が食えません。かなり食べにくい。
スープとの相性も、正直あまりいいとは感じませんでした。
意欲は買うのですが、スタンダードな中太縮れ玉子麺が一番合いそうな気がします。
とはいえ、ラーメン屋さんが山のようにある昨今、こういう差別化は必須だと思いますし、面白かったです。
スープの方は、大好きな味でした。それに尽きる。
こういう味噌ラーメンのスープがいいんだよ〜。
濃厚でショウガが効いててパンチとコクがあり非常にうまいです。
このスープ目当てにちょくちょく行きたくなる感じ。
麺は面白いしたまにはこういうのが食いたくなるのも事実なので、可能ならば2種類から選べると嬉しいですね。
いずれ通常の味以外にもいろいろ出てきそうなので、定期的にチェックしてみようと思います。
この麺でつけ麺にしたらどうなるのか、気になりますしね。