にゃかしまー

にゃかしまー!!!

加賀屋 南池袋店

打ち合わせの後、加賀る。
天恵で中華を食おうか迷ったけど、すっきり飲みたかったのでこちらに。
なんだかんだで久方ぶりの南池袋店です。
いつも行ってる御徒町駅前店との違いを見ちゃうぜーっ。
まず、加賀屋はやっぱり加賀屋です。安定してますね。
串関連は繊細で小ぶり。
加賀屋を繊細とか言うなって感じはしますが、客層の違いからかこちらの方が上品だと思います。
味付けは……塩味は薄め。つい塩振っちゃいました。
ちくわチーズ天ぷらがなかなかいい感じ。ていうかいいちくわ。
焼きそばは具が少なくて実に加賀屋。こういう焼きそばは定期的に食べたくなります。
コロッケも潔いイモティックなスタイル。揚げ方は美しく、じゃがいもさんの甘みを感じてとてもよいです。
そして剣先するめ。なんと割いて出てきます。これは嬉しい!
いつもあちあち言いながら割いてるもんなぁ。そして誰も代わりにやりましょうかと言ってくれない。
と、いろいろ褒めてみましたがトータルではやはり御徒町の方が好みです。
魚介もないし、メニュー自体もやや寂しい感じですし。
かなり加賀屋にチューニングされた状態だったので、恐らく御徒町だと更に興奮出来たと思います。
でも、飲みたい時が飲み時!なので、移動中にテンションが下がることを考慮すると、今回はこれで正解だったんでしょうね。
あと、珍しく携帯で写真撮ってみました。
画質悪いですが、これはこれで。
 

加賀屋 南池袋店

食べログ 加賀屋 南池袋店