にゃかしまー

にゃかしまー!!!

麺屋須田商店

養老から出て前に入れなかったこのラーメン屋に。
9時までだと思ってたけど10時までだったよ。
ってことで、ギリギリ入ることが出来ました。
入れなかったらこれまた先日のインド料理のスーリヤに行こうと思ってました。
これはこれでよし。
っと、初の須田商店ですが、なんか勿体ない感じ。
スープも麺も単体だと旨いんですが、マッチしてないんですよね。
トータルバランスが悪いのでいまいちに感じました。
スープはあんな感じでいいと思いますが、あっさりで薫り高いので、よりからむよう麺は中細縮れ系がよいかと。
あのストレート中太麺にするんだったら、スープの濃さを1.5倍くらいにしないとダメだね。
あと、ネギが多すぎ&太すぎ。スープの香りが台無しだよ。
あのスープなら、白髪ネギかそれに相応する程度の細かいネギでないと香りがスープを殺してしまいます。
つか、ネギなんてありゃいいんだろう的な切り方でした。ダメすぎる。
でも、一緒に食った豚ホルモンのスタミナ炒めは旨かったです。さすがホルモン屋。
ただ、こちらもネギがきつかったです。
もうなんでもネギ乗せりゃいいってもんじゃないから。
ネギ禁止令を発動したいくらいね。まあ、邪魔なら食わなきゃいいんですが。
ってことでこの須田商店、まあまあで惜しい存在でした。
たまには食いに行ってもいいかな〜という程度。
店内がかなり居心地の悪い内装になってますので、無理に行かなくてもいいかな。
つーか、アキバのメイド喫茶並に椅子がかてぇ。
とっとと帰れってことですか?
訴求力がある店ならいざ知らず、この荒川区ではその商売方法は嫌われますよ。
早晩潰れると見ます。それは困るので努力して下さい。