にゃかしまー

にゃかしまー!!!

明治亭 駒ヶ根本店

B級グルメも食うぞってことで、2日目のお昼は駒ヶ根ソースカツ丼
検索して評判のよさそうなお店を選びました。やはり並んでいます。
で、信州ポークのソースカツ丼を注文。
……あれぇ?
期待していただけになんとも言えないがっかり感。
ソースは甘め。だけどお土産に買って帰るほどのものじゃない。
カツは……うーん、わざわざ高い肉にしたのに、それでもこの有様か。
揚げすぎのせいかパッサパサ。硬い。
最近は自宅で揚げ物よくやってるだけに、その駄目さがよくわかります。
これなら俺が揚げるとんかつの方が美味いよおおおお。
そう感じたのは自分だけでなく、両親も同感だった模様。
あまり食にはうるさくないうちの親を幻滅させるとは……。
今回の旅行は総じてよかったので、ソースカツ丼以外は最高だったという不名誉な結果に。
佐野ラーメンでも評判いい店を調べて行った結果、最悪の評価を得てしまっただけに申し訳ないです。
あいつが選んだ店はことごとく駄目という烙印を押されてしまいそうです。

明治亭 駒ヶ根本店

食べログ 明治亭 駒ヶ根本店