にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-04-15から1日間の記事一覧

PRECIOUS BUFFET イオンモール春日部

イオンモール春日部が出来たけど行ったことないってんで行ってみた。 で、ランチ。12時前なのに既に行列が出来ています。 これだからショッピングモールは……とお約束のように毒づきます。 このまま河岸を変えるのも癪だったのでこちらのバイキングに行って…

丸亀製麺 岩槻店

旅行帰りに遅めの晩飯。 中華に行こうとか言われましたが、疲れていたのでさっぱりとうどん。 こういう郊外型の丸亀製麺ってどんなんだろうと若干ワクテカしつつ入店。 ……うどんが茹で置きでした。ショック。 天ぷらもイマイチ。 それでもその時の気分に合っ…

魚べい 岩槻店

実家にて外食。安いのがいいらしい。 おすすめメニューのメバチマグロが妙にうまかったのでそればかり食ってしまいました。 しばらくしたらフィーバーモードも終わり、普通のメバチに。 なんかアレだ、食べ放題のしゃぶしゃぶを思い出しました。 魚べい 岩槻…

めん処 羽鳥

前から気になっていたしょうがラーメンのお店に初挑戦。 ……ほう、これはいいスープだ。麺も普通だけど意外に合う。 スープが穏やかなので生姜を溶かし込むと爽やかなパンチを与えてくれて嬉しいです。 これはいいラーメン。是非とも流行って欲しい。 でも、…

過橋米線 日暮里店

実家から帰還した直後に軽く飲み。 びすとりにしようとしましたがいっぱいだったのでこちらに流れてきました。 久し振りだけどやっぱりうまい。味付けがちゃんとしてるので安心して頼めます。 ってな訳で、あれこれ小皿を頼みつつ飲む。 結果、食べ飲み放題…

明治亭 駒ヶ根本店

B級グルメも食うぞってことで、2日目のお昼は駒ヶ根でソースカツ丼。 検索して評判のよさそうなお店を選びました。やはり並んでいます。 で、信州ポークのソースカツ丼を注文。 ……あれぇ? 期待していただけになんとも言えないがっかり感。 ソースは甘め。…

街道浪漫 おん宿 蔦屋

木曽福島で宿メシ。 立地優先で選んだので温泉は選り好みできなかった分、お料理のよさそうな宿を選びました。 結果、すげーうまい。うおおお、本物が出てくるぜ〜。 コースは一品ずつ出すから出来たてのあったかいのが来るし、ハーフバイキングなので物足り…

そば処 大王

安曇野の大王わさび農場でお昼ごはん。園内でおそばを食べました。 長野はそばレベルが高いとは聞いてましたが、こういう場所でも必要以上にうまい。 わさびも新鮮なすりおろしが添えられていたにも関わらず、そばのうまさのみ際立っていました。 天ぷらはわ…

長野

まとめる時間がないのでメモのみ。後で追記します。 行程は以下の通り。 実家〜安曇野〜松本城〜奈良井宿〜福島宿(一泊)〜妻籠宿〜馬籠宿〜駒ヶ根〜高遠〜実家 いい旅でした。