にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2013-07-16から1日間の記事一覧

ラーメン長山

締めにラーメンを……と思って歩いて鶯谷まで来たのですが、御神本はいっぱい。 なのでラーメン長山まで流れてきました。 懲りずに味噌ラーメンをリベンジ。 太麺の……今度は普通盛りで。 今度はちゃんと味がわかるコンディションでした。うん、きちんとうまい…

秋吉 上野店

久々のやきとりの名門です。ああ、懐かしい。 手羽先とここと迷いましたが、懐かしさでこちらにしました。 ワイルドで小ぶりな串は秋吉独特のスタイル。 どれも突き抜けたうまさではないのですが、お手軽スナック感でほいほい食べてしまいます。 これは酒の…

下総松崎〜宗吾参道

三連休なので散歩に行ってきました。 絶対行かない駅に行ってみようってことで、成田線の下総松崎駅に。 よしよし、誰もいません。 印旛沼のほとりを歩こうと思ったのですが、なぜか頑なに行かせてくれません。 案内は甚兵衛の渡しに誘導するのみ。 すげえ遠…

天心ラーメン 日暮里店

灼熱地獄です。 三連休の最中、おひるごはんを求めて外に出ました。 暑いので、汁物はやめてジャージャー麺に。それと半にんにくチャーハン。 ジャージャー麺は肉が少なく、代わりにたまごで水増しされてました。 でもまあ、それでも味はよかったです。うま…

大三元

モヤッとした飲みだったので締めに大三元。 ガーリックチャーハンと冷やし中華を頼んでシェアしました。 冷やし中華が地味にうまかった。 麺といいタレといい、ここは相変わらずいい仕事してるなあ。 大衆中華的ではなく、ちょっとお高い中華系の方向性なの…

酒肴や 一

なんとなく新規開拓。 大皿料理が売りというこちらのお店に入ってみました。 が……俺が思ってた大皿料理ってのはこういうのじゃないよ! おふくろの味的なお惣菜が何種類もどーんとあるのを想像してました。 でも、ここのは小じゃれてるというか、単に作り置…