にゃかしまー

にゃかしまー!!!

笠丸そば

沸々と立ち食いそばの欲求が湧いてきたので朝飯に食ってきました。
日暮里駅前のおがわ屋とどちらにしようか迷ったのですが、入ったことない店にしてみました。
食べたのはカツ丼セットにちくわ天のトッピング。
まず……なんか妙にそばがうまい! しゃっきりした歯ごたえが実に心地いい。
下手なゆでたての乾麺よりもいけるかも知れません。
カツ丼は甘め&濃いめの味付けですが、ごはんが硬めに炊かれていてピッと芯の通ったような味わい。
ちくわ天も揚げたてな上にちくわ自体が風味豊かで歯ごたえもよく、かなりの好感触。
個人的にはおがわ屋さんよりも好みかもしれません。
場所的に歩いて行くには若干遠めですが、それでも早い時間帯で飲食出来るとなると、ここはかなりいい店だと思います。
今回はカツ丼を食いに来たようなもので、正直そばは期待してなかったんですが、いい意味で裏目に出ましたね。
今度はそばのみで行ってもいいし、違う丼ものにしてもいいかもしれません。
取り敢えず、再訪は確定です。
ここんとこ忙しくて妙な時間帯に飲食することが多いので、有効活用させて頂こうと思います。