にゃかしまー

にゃかしまー!!!

月うさぎ 日暮里店

なんとなく酒が飲みたくなって月うさぎへ。
夏っぽい料理を期待していたんですが、日曜だったせいか鮎もハモも穴子もありませんでした。
あ、穴子の煮こごりはありましたけど。これはうまかった。
いろいろ食いつつ日本酒を堪能。あ〜、やっぱ定期的に日本酒飲みたくなりますな。
今回は鯛兜塩焼がいい感じ。可食部多めでちまちまつつけます。うまみも強いぞ。
冬場は断然煮の方を選ぶんですが、夏場はさっぱりと塩焼がいいかもですね。
あと、前回行った時に食ったイシナギを今回は唐揚げポン酢で。
身質がしっかりしていてて繊維質で脂肪が少ないこの魚は、揚げて油っ気を足した方がいい感じですね。
案の定、塩焼よりもずっと美味しく感じられました。
締めは玉子チャーハンで。相変わらずやたらとうまい。
海鮮太巻きのフルサイズは2人で食う締めにはちと重い&高いので、チャーハンくらいが丁度いいのかも。
なんだかんだ言いつつ堪能しまくった訳ですが、やっぱり鮎食いたい。ハモも食いたい。
なので近いうちに平日に突撃してみようと思います。
築地が開いてたら品揃えもよかろうて。