にゃかしまー

にゃかしまー!!!

肉の大山

結局連日の打ち合わせ。
とはいえ場所を変えて自宅です。
やっぱり作業環境がしっかりしているといいね。
そのおかげか話も順調に進み、かなり早い時間にまとめることができました。
つまり、後は飲むだけってことだね。
電車が遅れてたりしていろいろトラブルもありましたが、タクシーで上野へ。
昼からなんでさんまるでもいいかと思っていたんですが、結局行ったことないけど前から気になってた肉の大山へ。
時間は昼の3時前なんでもちろんガラガラです。
昼酒サイコー! ひゃっほい!
で、肝心のお店についてですが……えーと、何食ったかな?

  • サイコロステーキ
  • お肉屋さんの焼きそば
  • 牛スジ煮込み
  • 上質レバーの竜田揚げ
  • ハムカツ
  • やみつきコロッケ
  • やみつきメンチ
  • ハムの盛り合わせ

くらいかなぁ。
揚げ物はかなり安い。それ以外はぼちぼちなお値段。お酒は若干高めかも。
でも、味は意外にも結構いい感じ。
特に揚げ物なんかはお肉屋さんだけあってかなりナイスです。
しかも揚げ置きかと思いきやちゃんと揚げてるくさい。それなのにすぐ出てくるし。
サイコロステーキなんかもサイコロではなく普通のステーキを細かくぶった切っただけでかなりうまい。
焼きそばも入ってる豚肉が普通焼きそばに入れるのと違って、肉が一番旨く感じるくらいでスゲー。
というわけで肉をそこそこリーズナブルに美味しく食べまくるには最適なお店かと。
肉食うって言うとどうしても焼肉とかになっちゃいますし、肉料理、というカテゴリで攻めたいならオススメです。
一番の問題はボリュームがあるので割とすぐお腹いっぱいになっちゃうことでしょうか。
まあ、昼酒を堪能しようと大統領なんぞに入るくらいなら、個人的にはこちらに入っておきたいところですね。