にゃかしまー

にゃかしまー!!!

熱海再び

■以下、大まかな流れ。

仕事関係の方とのお食事

場所を変えてアルコール追加

江戸遊にて朝まで風呂&サウナ

時間潰しにデニーズで一服

東京駅発熱海行……じゃなくて小田原行きしかなかった。
ともあれ駅弁とビールでむっはー。

熱海駅着。歩いて熱海港へ。

フェリーで初島へ。空いてる。

前回とは逆回りで島一周。派手に雨に降られる。

雨の中、初島灯台見学。雨宿りにもならん。

逃げ込むようにお風呂へ。心地よい。そしてしょっぱい。

風呂を出て傘を買う。これで守られた。

初島港でメシを求める。
ちょっと離れたところのお店「坂下」で食す。
瓶ビール、沖ハゼの唐揚げ、カサゴの煮付け、というラインナップ。食事というより酒だ。

フェリーでとっとと熱海へ戻る。

ロープウェーに乗る。初の秘宝館めぐり。しょっぼー。

下界に降り、バスで熱海駅へ。

歩いて立ち寄り湯へ。
前回と同じ「日航亭大湯」へ。
さすが源泉(?)。エキス分濃いぜー。施設も渋い。

風呂を出るとまた土砂降り。泣ける。
ともあれ夕食を求めて駅方面へ。

前回お昼を食べたお店「和食処 こばやし」へ。
定食中心のお店だが、米を食うなど論外ということで、新鮮な魚と酒に溺れる。
あまりに旨すぎてもう帰るの止めようと言い出し始める始末。ダメすぎる。

閉店が8時だったので撤退。もちろん泊まらず帰る。
グリーン情報をSuicaに入れたのはいいが、領収書を取ることにかまけて肝心のSuicaを置き去りにする。
この酔っぱらいめ!

車内で気付き、グリーン料金払い直し。
一気に酔いが覚めるがサクッと諦めて寝る。だって徹夜だし。

東京駅で解散。もう何も言うことはない。