にゃかしまー

にゃかしまー!!!

焼肉の牛太本陣 秋葉原店

某仕事の打ち上げめいたものに参加。
おごりで肉わっしょい的な感じです。
いやー、こういうのなんか久し振りですね。久し振り=仕事あんましてない、って悲しい現実なんですけど。
しかしアキバで焼肉。しかも正肉を焼く祭り。
自分じゃ絶対しないようなセッティングなだけに、お客としてまったりと堪能致しました。
味自体は普通に旨いと思います。いい肉だと思う。
でも、恐らくホイホイ頼んでいたのが、組み合わせから察するに吟上盛り込みセット5300円であろうという事実。
……これすげー量少なかったんだけどなぁ。やはり値段相応の量と質か。
肉質自体は上〜特上クラスだったと思います。
カルビとロースはかなりいい感じ。
ハラミは味付けがパッとしない分、パッとしない感じに。
ホルモンは小腸とハツ。小腸は脂が乗っててうまいですが、ハツはなんだかなぁというレベル。
タン塩は……ぺらっぺらです。薄!
しかもそれぞれが4切れずつくらいってところかな。普通に考えると0.5〜0.7人前ってトコロ。
これで5300円を高いと取るか安いと取るかですが……一人で食ったとしてもこれじゃ絶対足りないよなぁ。
ということで、酒などを考慮すると一人頭10000円は超えてたんじゃないかとドキドキする訳です。
いや、さすがに自重してたんでそこまでは行ってないか。
ともあれ、若い衆にはなかなか嬉しい打ち上げだったんじゃないでしょうか。