にゃかしまー

にゃかしまー!!!

いさりび食堂

千葉の方に行く用事があったのでついでに九十九里ではまぐりを食す。
……まあ、すげえ遠回りなんですけどね。だってそうでもなきゃ行きそうにないんだもの。
下道でいったせいで3時間くらいかかっちゃいましたが、なんとか到着。
焼きはまぐりにはまぐりフライ、はまぐりのかき揚げなど、やりたい放題です。
車じゃなければ酒が飲めたものを!!
他にはいわしの寿司とかいわしの天ぷら、げそ焼きなどを注文。
いわしはまあ、普通にうまいんだけど、盛り上がりに欠けます。
でも、天ぷらは小さいのが山盛りだったのでスナック感覚で食べられて良し。
ここは揚げ物のレベルが意外に高いので、次はいかの天ぷらとか注文してみたいですね。
今はまだはまぐりのシーズンじゃないので、春にまた食べに来たいです。