にゃかしまー

にゃかしまー!!!

月うさぎ 日暮里店

軽く飲みたいなぁと街をブラブラ。
びすとりが混んでたので久し振りに月うさぎに流れ着きました。
季節的に新わかめのしゃぶしゃぶを食す。真鯛もついてたけど、別になくてもいいなぁ。
やや茎わかめすぎたので、もうちょっと普通の部位も欲しかった。
しかしまあ、月うさぎ気分でなかったのに入店した自分も悪いのですがややテンション低め。
というか、前回の万年がインパクトありすぎでどうしても比較してしまいます。
細かいところでもそうですが、根本的にもレベルの違いを感じてしまいました。
海鮮生太巻きとか、明らかに失敗してる感じだもんなぁ。
火の通し加減やだしの使い方もなんだかちょっとパキッとしない。
創味のそばつゆとか使ってるのが見えて萎えたし……。
だしくらいきちんと取って欲しいです。
いや、創味はうまいけどね。でもプロの料理にそれなりの値段を払ってるんだからねぇ。
前回は評価を回復させたけど、今回また下落。
前回の盛り上がりはたぶんメニューが自分に合ってただけなんだろうな。