にゃかしまー

にゃかしまー!!!

水草大量除去

2ヶ月ぶりの水槽掃除です。
昨年末からの水草大繁殖にもピリオドを打ちましたよ。
根こそぎ捨てて綺麗さっぱりです。
この勢いで魚も追加購入しました。

です。
そろそろ数が把握できなくなってきました。
アフリカンランプアイは全滅。
他もちょろちょろ減っているようです。
オレンジグリッターダニオだけはまるまる太って元気いっぱい。
5匹全部生存しているようですね。
プレコたんは変わらず。クーリーローチは……あれ、1匹しか見あたらない。
あいつが行方不明になるとは思わなかったのですが、やはり死んだか。
取り敢えず現状はこんな感じです。あ、ボララスが現在進行形で死にかけとる。
まあ、大幅に環境が変わったので致し方ないかしら。
今後は小まめに手入れをしていきたいと思います。