にゃかしまー

にゃかしまー!!!

中華そば 七麺鳥

ランチにラーメン。
以前から入ってみたかったお店ですが、なかなかきっかけがなく、ようやく本日初入店となりました。
前は鶯谷駅南口の近くにあったこちらですが、移転してから中が広くなっていい感じですね。店内もかなり清潔な感じ。
最初ということで特製塩ラーメンにしてみました。プラスしてランチセットのたまごかけごはんを注文。
全粒粉の細麺のおかげか、来るまでの時間はかなり短めでした。
スープはちょっとしょっぱめかな。そのせいでだしを感じにくくなっていました。
特製の具材は鶏チャーシュー2、豚肩ロース2、豚バラ1、味玉、海苔3、メンマ、といった具合。どれもしっとりやわらかです。
豚肩ロースのほうは結構ペッパーがきいてます。味玉は色濃い目ですが、中は黄身とろっとろでした。
たまごかけごはんは、花かつおインパクトが強いです。ラーメンのスープや海苔を活用して食べるといい感じですね。
ラーメンの総評としては、おいしいんだけどちょい惜しい、といった感じ。やはり塩気が強すぎるのがひっかかりました。
この手のはもっと淡い味付けの方が高級感出ると思うんですよね。
比較してはいけないのかも知れませんが、東尾久のにじゅうぶんのいちの下位互換、みたいな感じがしてしまいました。
構成は結構似ていると思いますが、あっちのほうがおいしかったですね。
しかし、これは塩を頼んだ自分が悪かったのかも知れません。次は醤油にしてみようと思います。
まあ、次は入谷あたりに足を伸ばすでしょうから、またしばらく間が空きそうですが。