にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2016-04-10から1日間の記事一覧

南会津方面ドライブ

折角なので似たような感じでこの前の福島ドライブも。 雪残ってる。寒い。 前沢曲家集落がなかなかいい感じ。こういうところ大好き。 基本的に人がいない。檜枝岐の最奥で通行止め。さすが秘境。 高速使うと意外と近い。今度自分でも来ようっと。 そばが超う…

三島〜熱海18きっぷの旅

折角撮った写真を放置するのもなんなので写真メインで。 注目点は箇条書きにします。 東京駅であなごめし&いかめし。あなごめしうまい! おすすめ。森のいかめしが普通に買えるのもうれしい。 三島は歩くと楽しい。順天堂大学のキャンパスがあるので大量の…

寿し忠

18きっぷ消費のために三島に行ってきました。散々歩き倒した後は熱海でひとっ風呂浴びます。 で、その後にランチ。いつものこばやしじゃ芸がないと思い、こちらで地魚にぎりを食べてみました。 勢いで日本酒も頼んじゃったよ。ふへへへへ……。 しかし、やっ…

大内

いつもの大内。 自宅でふきのとう天ぷら祭りを開催した後だったので、タケノコと山うどのみにしてみました。 やっぱり春のタケノコは別格だなぁ。 他はまあ、普通。しめさばの量が少なかったのが気懸かりですが。4切れってなによ4切れって。 しかしうまい…

カリフォルニアフュージョン

前から気になっていた洋菓子店が裏でやってるつけ麺屋さんに行ってみました。 池袋大勝軒に影響を受けたというつけ麺ですが、実は本家を一度しか食べたことないのでよくわからなかったり。 前食べたときはすっぱ甘くてあまり好みじゃない印象だったのですが……

横川のさと

実家に帰った際に福島のほうに連れて行かれました。 で、適当に入ったお店がこちら。う〜ん、実に胡散臭い。 平日ということもあり、正午なのに店内はガラガラ。この店大丈夫か?と不安を抱きながら入店しました。 薄暗く寒々しい店内、なんとなく愛想の悪い…