にゃかしまー

にゃかしまー!!!

とうふ屋うかい 鷺沼店




10/24の話。
知人が株で儲けたので、ちょっとリッチなランチをおごってもらいました。
場所は仕事場からも近いとうふ屋うかいの鷺沼店です。
ランチメニューなんか存在しない潔さで、季節のコースを堪能。
普通の豆腐が食えないというオチこそあれ、揚げ豆腐の鍋が美味でした。
ただ、それぞれがそれなりにうまいんですけど、それなりでしかないんですよね。
超ウマってほどではなく、やっぱ場所と雰囲気を楽しむ店なのかな、と。
なんとなく温泉宿の夕食をちょっと上品にしたようなノリでした。
いやー、あそこはうまいうまい言ってる人が多いので、なかなか悪く言えないんスよね。
つーか、そこまでうまいか?
正直あのレベルならそこらにごろごろしていると思うんだが……。
まあ、同業者は食にお金かけないし、ご馳走イコール肉な文化が根付いてますのでこれもしょうがないかな。
もういい加減に肉食ってはしゃぐのはやめようぜ。
いや、肉は旨いけど、正直集まると大抵肉なのには閉口するデスよ。