にゃかしまー

にゃかしまー!!!

にょろにょろ

水替え用のホースがぶっ壊れたので買い直してきました。
それだけで済ませるのもなんなので、他にもいろいろ買ってきました。
交換用フィルタとかクラウンローチ用の餌とかクーリーローチとか。
……どうやらドジョウ野郎に目覚めてしまったようです。にょろにょろ。
しかしまあ、真価のほどはまだよくわかりません。
それよりもタブレット餌をやりすぎたせいで水槽がえらいことに。早めに水替えしないとなぁ。
水槽のガラス面がホコリっぽかったのでティッシュで拭こうとしたらランプアイがびっくりしてまた飛び出すし。
死ななきゃいいなぁ。まあ、こいつの生命力は半端ないので大丈夫だろうとは思いますが。
水槽から飛び出す瞬間ってのはかなり衝撃的な光景なのでアレです。困ったもんだ。
ちなみに、ローチ用の餌はコリドラス用ではなく、食いがいいと評判らしいひかりクレストキャットにしました。
いわゆるナマズ用。確かにクラウンローチだけは超敏感に反応してましたね。他はイマイチでしたが。
プレコたんが飛びつかなかったのはプラスとしよう。でっかくなったら困りますからね。