にゃかしまー

にゃかしまー!!!

大内

仕事関係の知人に誘われて飲み。
魚的欲求があるそうなので、大内にしました。
まだ一応夏の範疇ですし楽しめるかと。
で、仕事関係の人たちと痛飲。うまい。
カワハギの刺身がよかったです。身より肝の方がでかいんじゃないかというレベル。もちろん臭みは一切なし。
あと、子持ち鮎の塩焼きかなぁ。あの鮎の卵の独特のホクホク感がたまらん。
そして珍しく頼んでみたホタテバター。
……やるな大内! うまい店はこういうのですら別格だから侮れない。
あくまで上品に仕上げてバターは風味付けに留め、肉厚のホタテの味を存分に楽しませてくれる逸品です。
あと、なめろうを頼もうとして何で出来るか聞いたらサンマのなめろうも出来るそうなのでさんまなめろう
サンマ特有の臭みがいいんですが、これは好みが分かれるかも。
サンマ自体火を通した方がうまいですしね。現に骨を揚げた奴は絶品でした。
で、穴子の天ぷらとか肉じゃがとかいろいろ頼みつつ、ラストにネタで稲庭うどんを2人前ほど。
ふふふ、やはりこのビジュアルには驚いてくれました。
大内は盛りがとにかくゴージャスなので、人を連れて行くにはよい店ですね。
また日を改めて行こう。いい店だ。

大内

食べログ 大内