にゃかしまー

にゃかしまー!!!

土手の伊勢屋

天丼リベンジってことで、外出するついでに挑戦してみました。
平日昼の12時前ということで、並ばずの入店。自由業バンザイ!って奴ですな。
とはいえ、既にお客はそこそこいる時点で名店っぷりを窺わせます。
取り敢えず初めてなんで天丼のロを注文。味噌汁はなし。
しばらくして出てきた天丼はまあ、見事なビジュアルでした。これだけでお金取れるね。
でも、世間で言ってるほど巨大でもなく、普通に食べられそうな感じです。
はてさてお味は……うまい! 千束いせやとは全然違うよ!!
表面サクサク中ふんわり、つゆは濃いめで食べ応えあり。
何より天種がいいです。薫り高いシシトウ、ふわふわで肉厚の穴子
海老がうまいのは普通ですがかき揚げのイカまでもが柔らかくて甘い。
ちょっとくどいのは事実なのですが、香りがいいのでモリモリ食べられますね。
とはいえ……うなぎの時のような感動が得られなかったのもまた事実。
ちょっとあの味が続くと終盤で飽きが来てしまうのと、やはり飲み屋で天ぷらを食い慣れてるからかと。
反面、うなぎはさらっとしてるしあまり他では食いませんからねぇ。
良くも悪くも大内の存在は大きかったかな、と。
場所柄行きづらいこともありますし、天丼気分になったらまたぶらりと一人で再訪しようと思います。
今度は天丼のハだ! 芝エビのかき揚げってのがやっぱり気になりますよね。
量がちょい不安ではありますが……。
 

土手の伊勢屋

食べログ 土手の伊勢屋