にゃかしまー

にゃかしまー!!!

クラウンローチ追加購入

前回買ったウィローモスがいい感じなので、もっと元気になってもらおうと栄養剤みたいなのを購入。
これで発色豊かになるといいですね。
そしてそれだけ買うのもなんなのでクラウンローチを3匹購入。680円也。
ディスカスと同じ水槽に突っ込まれてるクラウンローチは巨大でビビりますが、自分が買ったのは小さいのです。
3センチくらいかな。不必要に元気なところが面白そうだなと思って買いました。
見た目はアレですがドジョウの仲間だそうです。砂利に鼻先を突っ込んでもぐもぐやる姿がラブリー。
同じもぐもぐキャラのプレコたんは割と夜型生活なのでもぐもぐを楽しめないのですよね。
その点こいつは昼型っぽいので楽しいです。
寝るときは横にこてんと倒れて寝るという話なので、それもそのうち見てみたいところ。
時折寝かかってふらふらしてるんですけどね。完全に倒れるところまでは行ってくれない。
まあ、3匹なら大丈夫かとたかをくくってますが、既に巨大化の片鱗を見せているプレコたんの雄姿を見ると不安になってきます。
なのでエサも控えめに。どちらにせよ上の方にいるランプアイがほとんど食っちゃうんですけど。
ランプアイはホントに成長したなぁ。水槽から飛び出さない限りは死ななそうな感じがします。