にゃかしまー

にゃかしまー!!!

山田屋

某氏に強く誘われて山田屋へ。日暮里駅前じゃなくてもちろん本店の方。
予約は苦痛ですが、その後に待つ快楽のためならば……という感じで。
相変わらずうまい! やはり味付けについては官能的とすら言いたくなるほどです。うますぎる。
西日暮里ホルモンは確かにうまいんだけど、あの人気っぷりと塩メインであることを考慮すると、山田屋押しになってしまいますね。
食べたのは以下の通り。

  • 牛レバ刺し
  • チレ刺し
  • ホルモンミックス焼き
  • 牛レバ焼き
  • 面脂
  • コリコリ焼き
  • 梅ガツ
  • 塩もつ煮込み
  • ナムル
  • キムチ盛り合わせ
  • のど笛焼き
  • ミノサンド
  • 赤センマイ
  • 上ミノ
  • ほっぺ焼き
  • タン下焼き
  • 豚ホルモン
  • チレ焼き
  • 青唐辛子

これくらいかしら?
チレ刺しは4つくらい頼んでると思います。
他はナムルが2、のど笛焼きも2。
飲み物は最初に瓶ビール頼んで後はマッコリをがぶ飲み。
かなりいろいろ食った個別評価としては……
ナンバーワンは間違いなくチレ刺し。逆にレバ刺しは焼きがあればいいやって感じで。
そのくらいチレ刺しはやばい。うまい。これだけのために山田屋に来る価値があると言ってもいいね。
後は……今回よかったのはミノサンド、赤センマイ、上ミノ、あたりかな。
やっぱりタレが映えるものの方が評価が高くなる傾向にあります。
そんな中健闘しているのはのど笛焼きか。塩でもタレでもいい感じ。同類のコリコリ焼きよりこっちの方が好きですね。
今回ミノ系がよかったというか、ミノ特有の風味が絶妙でたまりませんでした。ミノちょーうまい。
一方で若干ネガティブ評価になったのが、レバ刺し、チレ焼き、面脂、あたりかな。
青唐辛子を単品で頼めば無理に面脂を頼まなくていいじゃんと思ったら一気に情熱が冷めました。
チレ焼きは刺しがうますぎるんで無理に焼かなくていいじゃんという評価に。味としてはフワに似てますね。
レバ刺しは……日によるのかな? 土曜は鮮度がイマイチなのかもしれません。
それでも十分うまいんですが、やはりチレ刺しの前にはかすんでしまいます。
ていうかどんだけチレ刺し好きなのよ? いや、そのくらいあいつの攻撃力は洒落になってません。
結局、食いに食いまくっておひとりさま8000円コース。
でも我に悔いなし。あー、うまかった。

山田屋

食べログ 山田屋