にゃかしまー

にゃかしまー!!!

最後のエビ

茂りまくりのウィローモスの隙間でひっそりと生存していたレッドチェリーシュリンプ
10匹購入のはずがあっという間に大多数が行方不明になって戦々恐々としていたものです。
しかし、全滅はしていなかった!
たま〜〜〜に1匹だけ姿を見かけていたので、こいつだけは〜と信じていたのです。
全滅じゃないんだ、俺にはこいつが残っているんだ、と。
しかし、どうやらラストエビもお亡くなりになったご様子です。
姿は見えるのですが微動だにしません。場所もおかしいのでたぶんアウト。
その代わりと言ってはなんですが、レッドプラティの稚魚が2匹ほど長期生存している模様。
外は危険だということでしっかりウィローモスの茂みに隠れ身を潜めています。
がんばれちっこいの。死ぬな。
何はともあれ肉食用のタブレットをたまに与えるようになってから、連中が凶暴化している気がします。
今も身に覚えのない魚をもぐもぐやってるし。ああ、白骨だけ残ってて虚しい。
どいつがお亡くなりになったのかわかりませんが、数が減っていることだけは明らかです。
更に、机の側で乾いた死骸を発見したし。もうダメだ、ランプアイは元気よすぎる。
って書きながらなんとなく水槽を覗いたらランプアイが1匹瀕死になってました。
自ら泳げず水流に身を任せている感じ。こうなったら100%デス。なむー。
今日の水替えが何か悪かったのかな? それとも急激な温度低下?
原因は後者のような気がします。立て続けに死にまくっているところを見ると複雑な心境ですな。