にゃかしまー

にゃかしまー!!!

そばきち 湯畑店

えーと、草津です。仕事で缶詰になっていました。
で、軽くおそばを。
なんだか前回も行ったお店のような気もしますが……はてさて。
こね鉢盛りの4人前を2人で。あと、おろしつゆと舞茸天ぷらを注文しました。
うーん、水切りが甘い。じゃぶじゃぶ。
自分、こういうそばはあんまり好きじゃないのかも知れないと思いながら食べてました。
十割でもマットな食感ではなく、もっとこうざらつく感じの方が好みですね。
会津のおそばが好みなんだと思います。ああ、会津行きたい。
舞茸天もちょっと飽き気味と言いますか、どこ行っても舞茸舞茸って……。
まあ、わかってて頼む自分も悪いんですが、こう気が利いた変わり種があるといいなと思います。
最近は舞茸じゃなくてカボチャとかさつまいもの方が嬉しいです。そう、野菜天。
いろいろ入ってる中に舞茸もあるよ、程度だと嬉しいです。ワガママ言って済みません。
次はもうちょっとちゃんと調べてから行こうっと。
  

そばきち 湯畑店

食べログ そばきち 湯畑店