にゃかしまー

にゃかしまー!!!

山田屋

飲みのお誘いを受けたので飲み。
誘ってもらえるのはありがたいことです。
……最近誘ってくれる人減ったよなあ。
と。
大内でもよかったんですが、続いちゃうので肉系へ。
時間が早かったのでヤマダりました。
とはいえ、途中合流する方がいるので、そこで河岸を変えようという話になり。
結局1時間程度のショットガンヤマダです。
これはきちんと作戦を練らねば。
定番の塩モツ煮込みと梅ガツ、面脂、ミックス焼きを注文しつつ、次の流れに向かいます。
ていうか塩モツと梅ガツうめえええ。テンションあがるぜい。
今回はミックス焼きが非常に良好でした。
ていうか2人前ってこんなに量あったっけ? うめえ。
やはり山田屋の味付けは神だ。
続いてミノサンド……と赤センマイにしようと思いましたが、味が被るのでサガリ一本焼きで。
ガリうめえ。
ミノサンドはこの日はイマイチでした。
小さい分数があったけど、少なくてもいいからしっかりしてる方が好み。
そろそろ時間がアレになってきたので、マッコリをカメで頼みつつ上ミノを注文。
……ミノうめぇ。うまいミノは危険だよなあ、うますぎ注意報だ。
そしれギリギリまで攻める!
極切りタンってのがあったので頼んでみました。
これ900円。
牛タンで900円はお値打ちだぁ。
普通の牛タンは1400円くらいするのに。
違いはわかりませんが、気になったので頼んでみました。
……すげえ厚いのが一切れだけ来やがった。
面積変えたらブロックって言っても文句はなさそうな厚さです。
ともあれ焼いてからハサミで人数分にカットします。
うっ、さすがに値段に見合ったうまさだ! 3人で分けたらそれこそブロックですね。
ああ、スライスじゃない牛タンうめえなあ。久し振りだ。
さっき頼まなかった赤センマイと、それからチヂミを頼みました。
この店でチヂミ頼むのはじめてかも。
赤センマイは……注文通ってなかったあ! 時間もないのでキャンセル。
結果、締めはチヂミになりました。
……あー、ここのはこういうチヂミか。初体験&新食感ですわ。
チヂミにしてはかなりの極厚です。
表面は軽く揚げが入った感のあるパリパリ。そして中はもちもち。
ああ、チヂミは薄いもんだと思ってたけどこれはうめえ。厚いのにお好み焼きとは全然違うよ。
ニラの含有量も少なめの、オリジナリティ溢れるチヂミでした。
うまかったので次来た時にも頼んじゃおうっと。
と、そんな感じでサクッと終わりましたとさ。
……あ、途中でチレ刺しもちゃんと食べてます。当たり前すぎて忘れてたわ。

山田屋

食べログ 山田屋