にゃかしまー

にゃかしまー!!!

過橋米線 日暮里店

旅の後は飲酒。というのが定番化しつつあります。
久し振りにこちらに来てみました。
なんだかんだで中華は天心で済ませちゃってるしねえ。
その辺の反省も込めてこちらを再確認。
意外に店は閑散としてました。
ていうか飲み放題食べ放題の貼り紙がなくなってます。やめたのか、あれ。
恐らく大半があれ目当てだったと思うので、店が暇になるのもしょうがないのかな。
まあ、こっちは気にせずあれこれ注文します。
と……やっぱりうまい。天心とはレベルが違うわ。
あっちが日常食なら、こっちはご馳走。どれもこれもレベルの違いを痛感させてくれます。
特に焼き餃子がうまかった。あと、花椒たっぷりの麻婆豆腐とか。スパイス感が違います。
紹興酒をぐびぐびやりながら、適当なところで締め。
雲南ハムのチャーハンがうまい。
まあ、定期的に来てもいいかな、というお店だと思います。
値段もそう高いわけでもないですしね。