にゃかしまー

にゃかしまー!!!

2018-07-12から1日間の記事一覧

いさりび食堂

20180404 九十九里にハマグリを食いに行く!! 他にはなにもありません。ハマグリを食べに行くだけ。でもそれだけの価値がこのハマグリにはあるのだ! 久しぶりのいさりびのハマグリはやっぱり最高でした。たまらん。 焼きだけじゃなくフライやかき揚げ、更…

大内

20180328 春の大内は山菜祭り! やっとフルメンバーが揃いました。ああ、春だなぁ。 特にタケノコが美味。春タケノコ大好き。 山菜だけじゃなくて刺しも。ここの赤身はやっぱりうますぎる。他じゃ食えない赤身なんだよなぁ。

大三元

20180324 伊豆の旅の締めは地元に帰ってきて中華です。と言っても飲酒せずごはんのみの対応。 ピリ辛ラーメンみたいなのがあったので頼んでみました。溶き卵にコチュジャン風甘めの味付け。これはこれであり、かな。いつものガーリック炒飯は安定のお味です。

明日葉

20180324 伊豆の旅の帰り道。ふらっとおそば屋さんに入りました。 桜海老と自然薯押しの謎のお店。なかなかおいしかったです。桜海老のかき揚げはうまいよなぁ。おそばは普通かな。良くも悪くも観光客向けのお店でしたが、その中でも悪くないお店だったと思…

民芸茶房

20180323 豊崎ホテルに宿泊! 併設された民芸茶房で宿メシを頂きます。 伊勢海老だ! わーい! これを食いにわざわざ来たので感慨もひとしおです。幸せすぎる。また秋になって伊勢海老のシーズンになったら来ようっと。

さくら

20180323 シーズンが終わる前に伊勢海老を食いたいってことで伊豆に。宿に行く前にさくらでランチです。 マイワシの天ぷら、だったかな。かなりの量ですがおいしいので許す。しかしここの天ぷらは相変わらず豪快だなぁ。食べ放題のところてんも美味。このへ…

いきなり!ペッパーランチダイナーUENO3153店

20180320 上野のペッパーランチでいきなりスタイルのステーキを。実はいきなりデビューでございます。 ランチのワイルドステーキを300gで注文しました。前評判では硬いという話でしたが、自分的には丁度よかったです。むしろこの噛み締める感じがうれしい。 …

まる文

20180317 久しぶりにまる文のつけ麺を食す。やっぱりここの麺はうまいなぁ。噛んでるだけで幸せになれます。あ、もちろんつけ汁もうまいっすよ。

天心ラーメン 日暮里店

20180308 天心ラーメンで中華飲み。普通に行こうとしたんですが、締めの際に店長におすすめされて、新メニューのルーロー飯を注文。 ていうか、これか!? かなり予想外のものが出てきてビックリしました。いや、味はまあまあいけるのですが、インパクトにや…

びすとり

20180712 定期的に行きたくなるびすとり。ここの串が一番おいしい。 日本酒もちょい変わり種を飲んでみました。ネタっぽい酒でもここで出してくるのはどれもきっちりおいしいので信頼してますよ。

九里味

20180303 九里味で焼肉ランチ。ここはランチがリーズナブルでおいしいのです。肉増量も出来るので、好きなだけ貪るがいい!

若松

20180227 冬場はどうしても保守的になっちゃいますね。ということで近場の若松へ。 ここの焼き鳥はなんだか癒されます。ほっとする串。

二代目にゃがにゃが亭

20180226 にゃがにゃが亭でランチ。朝ラーのほうが好きなんだけど、この日は普通のさんま香油で。せっかくなのでチャーシュー飯もつけちゃってますね。これもなかなかいけるのです。

インドカレーハウス

20180224 近くのカレー屋でランチ。安定しておいしいからついつい行っちゃいますね。家カレーがないときだけですが。