にゃかしまー

にゃかしまー!!!

朝起

新宿でカエルを食おう!と言われて連れてこられたのがこちらのお店。
新宿西口の思い出横町内、ですね。
カエルの刺身の他に、フジツボ焼き、レバ刺し、睾丸刺し、などなど食いました。
いやー、難しい。
やはり一般的に食われてない物は、素材か流通に難あり、ですな。
カエルもまあ食えないことはないけど別にそこまで旨みが強い訳じゃない。
唐揚げにすると鶏のささみに似てるって言いますけど、生だとちっともそんなことないッスね。
食感的には海老を水っぽくした感じ。あと、白身魚にも近いかな。獣肉の感じからは結構距離があります。
旨みはあまりなく、ぐにぐにした歯ごたえばかりが返ってくる感じでしょうか。
カエルの活き作りもネタとしてはいいかも知れないけど、別にそこまで旨いって訳でもないですね。
フジツボは……こちらもよくわからん味でした。
カニのようなエビのような……でも旨みと香りは圧倒的に負けてて歯ごたえも頼りない感じ。
無理して食わなくても他にもっと旨いモノがあるよと思いますね。
やはりレア系の珍味は難しい。
しかし、店は狭いわ突き出しにエビが丸ごと一匹出てくるわオヤジは延々話しかけてくるわで、なかなか謎な店でした。
まあ、家から近くてあのノリが好きな人はいいかもしれませんね。
でも、あそこだったら適当なもつ焼き屋さんに入るよね、やっぱり。