にゃかしまー

にゃかしまー!!!

タイ料理ダイニング オーキッド 池袋西口店

ちょっとエスニックな気分だったのでこちらで飲むことに。
実はタイ料理って初めてなんですよ! ウズベキスタン料理とか食ってるくせに何という遠回り。
でも、これでタイ料理も語れるぜ。えっへん。
ということで、初めてなので基本同行者のお任せに。
ってな訳でいろいろ食いましたよ。メニュー名はさっぱりわかりませんが、トムヤム先生とかいました。
結果……うん、トムヤムクンが一番うまいね!
あと、意外と辛さはそんなでもありませんでした。辛さの容赦のなさだったら中華の方がひどいです。
タイ料理は辛さの料理と言うより甘さの料理であると判断しました。そのくらい何食っても甘いです。
この甘さと辛さのコラボレーションは悪くないのでなかなか。
でも、全体的に注文の仕方をミスった気がしますね。最後に薄味系の油っこいメニューが続いてしまいました。
値段も結構しちゃいましたし、最後がこれだったのでどうにももにょもにょした後味に。
うーん、タイ料理はタイだけ食うよりも東南アジア全体をひっくるめたもののほうがバリエーションが出ていいかもです。
そういう意味で、以前にも行ったことのある新大久保の百人町屋台村に再訪したいなと思いました。

オーキッド 池袋西口店

食べログ オーキッド 池袋西口店