にゃかしまー

にゃかしまー!!!

らーめん大金

佐野ラーメン、リベンジですわ!
ということで、そこそこ人気がありそうなこちらへ。
実際、中は広いのに結構並んでました。
メニューは少ないのであまり悩まず注文。
せっかくなので普段頼まないチャーシューメンにしてみました。大盛で。
餃子はなんだかうまそうだったので……メニューが奇数だったので3個入と5個入を注文。
でも、よくよく考えると3個入を2つ頼めばいいだけの話でした。まあ、うまかったからいいか。
肝心のラーメンは……うーん、やっぱり麺がゆるい。茹ですぎ。佐野ラーメンってどれもこんな感じなのかな。
喜多方ラーメンはしこしこに茹でられていたのに、佐野はとぅるんとした感じ。老人にはいいんだろうが……。
スープも塩分強すぎ。しょっぱさが際立ちます。恐らく、だし成分が薄いんだろうなあ。
お湯っぽいスープなんで、塩分増やさないと味がまとまらないんでしょう。
食べてみるとそれなりにおいしいことはおいしいんですが、割と最近本場の喜多方ラーメン食ってるのでどうしても比較しちゃいます。
ラーメンはまあ、前回よりはずっとマシだったけどやっぱり佐野ラーメンって好きじゃない、という感想に落ち着いたのに対し、餃子が思いのほかうまかった。
ていうかこの餃子俺好みだよ! 超うめえ!
でかくて食いづらいですけど、むさぼりついてる感がたまりません。
で、この餃子食った後にラーメンすすると余計にうまみのなさ、しょっぱさが際立ってしまってダメ。
餃子がうますぎるが故の悲しみか……。
でも、この餃子ならまた食いたいレベル。
とは言うものの、佐野に行ったら大人しくそばでも食っておくかなあ。
もしくは軽く南下して館林辺りでうどんでも食うか。
まあ、次に行くとしても忘れた頃合いにでしょうけどね。