にゃかしまー

にゃかしまー!!!

千ふじ

念願の千ふじで飲酒。
酒の種類も少ないですしメニューも限られていますがいい店でした。
突き出しが気が利いてる。生のブラウマイスターがうまい。
とにかくどれも手をかけていて、それが実にいい味を出しています。
天ぷらなんて適当に揚げただけじゃないよ。なんかいろいろ下ごしらえしまくってる。
ついでに盛りもいい。天ぷらてんこ盛りじゃて。
イイダコと菜の花も美味。
佐島のタコも美味でした。結構な量がありましたし。
すだちを搾って塩で食うのがよかったですね。
なんかタコばっかり食ってますがタコはどちらもかなりレベル高いお味でした。
炊き合わせを頼んだら野菜ではなく魚介メインだし。
あわびとイイダコとタケノコと魚の卵(たぶん鯛)というラインナップだし。
イイダコがモロかぶりでしたが気にもしません。イイダコうま〜。
生ウニも頼んでみましたが、まあこれは手のかけようがないので無理にここで食わんでもいいかな、とは思いました。
まあ、しっかりうまかったんですけどね。
最後にお会計をお願いしたらサービスで雑炊を出してくれました。
しかもアカハタの雑炊。あったかくてうれしい……ていうかなにこれうめえ!
さすがです。侮れないお店。
もうちょっといろいろ試してみたいので、近いうちに再訪することでしょう。
くそう、やられた感満載だわ。

魚 千ふじ

食べログ 魚 千ふじ