にゃかしまー

にゃかしまー!!!

闘神都市3

こっそりとクリア−!
世間で言われてるほどひどい出来だとは思いませんでしたが、まあ言わんとすることはわかる感じでした。
なんだかんだで楽しませてもらいましたしね。
主人公のアレっぷりや戦闘のしょぼだるさ、前作を踏襲しすぎていることのマンネリ感、回想の多さ、ラストの尻すぼみ感などなど。
確かに問題は多々ありますし、クリア後の面白かった感がなかったのもマイナス点でしょうね。
やってる途中は熱中してたんですが、終わった後はそれほどでもなかったと感じてしまう不思議。
これはやはりストーリーのつまらなさ、意外性のなさ、結末のしょぼさに起因しているんでしょう。
なんだか下手に過去作に囚われない方がよかったんじゃないかと思わざるを得ません。
いわゆるアリスワールドってヤツね。そろそろあれを捨ててもいいんじゃないでしょうか。
でも、あれがあるからこそのアリスブランドであり安心感なのでしょうから、それもなかなか難しいのでしょうが。
やっぱ一からデザイン起こすの大変だしね。
ちなみにゲーム内では一ヶ所ハマって自ら巻き戻りました。
魔法は使いにくいけどちゃんと育てておいた方がいいよ! あはははは。
まさか長靴をはいた猫を22個一気につけるとは思わなかった。泣けます。