にゃかしまー

にゃかしまー!!!

せまるニック・オブ・タイム 賀東招二

フルメタの最新刊が出たので読んでみました。
どうやら長編としては次で完結の予定とのことで、相当なクライマックスです。
なのでネタバレはやめとこうって感じですね。
気になる点はちょっと重苦しすぎる点かな。
長編のラストだからシリアスに、というのもわかりますが、読者が何を望んでいるのかを考えると難しいところですね。
オーラスでカタルシスが得られるであろうことくらい明白ですが、それでもなぁ、と言ったところ。
まあ、しょうがないのかもしれませんけどね。
こういう匙加減って本当に難しいです。
自分がぬるーい作品にどっぷり浸かりすぎたのが問題なんでしょうかね。