にゃかしまー

にゃかしまー!!!

みなみけ〜おかわり〜 第07話 「噛めば噛むほど甘くなるんだよ」

バレンタインのお話。
メインが次女なんで結構疲れるタイプの話。
ていうか、あまりこいつメインにして外道っぷりを見せまくるのはあまりよくないと思うんだが。
次女が最低のヤツだってのは、視聴者の誰もがある程度は認識しているけれど、それを見ないようにと努力しているのに。
こんな他人のことなんかおまかいなしの自己中迷惑女は正直願い下げな訳ですよ。
でも、アニメとしてそれじゃあ気持ちよくない。
努力していいところを見つめて、それでこのアニメを楽しもうと思っているのですよ。
よかった探しをすることこそ、アニメを楽しく観る秘訣。
熟練者になるとダメなところですら愛おしむことでアニメを楽しんでいるというのに。
だからね、作り手さんも受け手の涙ぐましい努力を酌んで、もうちょっと合わせて欲しい訳ですよ。
見る人間が喜ぶ物を作る。そんな当たり前のことなのに、ともすると無視されてしまうのがアニメ業界。
こわいですよねー。ホント、こわくてたまらんです。